11596 Re: watch os2

森川さん、こんにちは。
Mill です。

情報ありがとうございます。
早速、WatchOS2.0にアップデートしました。
ダウンロードからインストール、再起動まで約45分くらいかかりました。
インストール途中でWatchのVoiceOverがしゃべることがありますが、そのまま触らず、iPhoneのインストール中の表示が消え、WatchのVoiceOverがしゃべり出したらアップデート完了です。

文字盤は画像を表示するタイプのものが3つ追加されていますが、どれも使うことはなさそうです。

地味な改良点として、通知センターを表示した時、通知を自動的に読み上げるようになりました。

不便になったのは、画面消灯中、デジタルクラウンを押すと文字盤ではなくホーム画面が表示されることが多いことです。
僕はいつもデジタルクラウンを押して時間を確認していたのでちょっと不便です。
サイドボタンだとホーム画面にはなりませんが、デジタルクラウンの方が押しやすいのと、いずれの方法でも文字盤が表示されても時刻の読み上げがない時があります。
iOS1.0では画面タップで文字盤が点灯しないことが多かったので、ここが改良されていれば問題はないんですけどね。