11606 Re: watch os2

皆さん、こんばんは。
Mill です。

> 不便になったのは、画面消灯中、デジタルクラウンを押すと文字盤ではなくホーム画面が表示されることが多いことです。
> 僕はいつもデジタルクラウンを押して時間を確認していたのでちょっと不便です。
> サイドボタンだとホーム画面にはなりませんが、デジタルクラウンの方が押しやすいのと、いずれの方法でも文字盤が表示されても時刻の読み上げがない時があります。

と書きましたが、Apple Watch側の設定が変更されていたため、このような動作になっていたことがわかりました。
WatchOS1.0では設定の一般に「手首を挙げて話す」という項目がありましたが、これが2.0では、設定→一般→画面をスリープ解除→「手首を上げて画面をスリープ解除」になっており、デフォルトでオンになっていました。
画面がオンになっているのに気づかず、ボタンを操作したためでした。
他にもVOの速度が変更されたり、グランスに天気が追加されたりしていましたので、WatchOSをアップデートした後はもう一度各種設定を見直すことをおすすめします。

それと、前のメールでWatchOSをiOSと書いているところがありました。すみません。