11435 Re: ブラインドスクエアーの操作方法について教えてください

 みなさん、こんばんは。森川です。

> touchだとモバイルWiFiがあったとしてもGPSが使えないのできちんと位置情報が取
> 得できないんじゃないでしょうか
> 確かtouchだと位置情報は公衆WiFiの位置情報しか検出できなかったと思います。

はい、鎌倉で使ったことがありますが、お店の名前や住所はちゃんとしゃべってくれ
ますが、距離感や方角はすっちゃかめっちゃかになりました(笑)危険なので、良い
子のみなさんは真似しない方が良いのではないかなぁと思いますよ。

> モバイルWiFiが間に挟まりますのでこの位置情報も受け取れないかも知れません。
> モバイルルータがLTEの基地局データを受信できるかも知れませんが、LTEの基地局
> のデ
> ータだけでどれくらいの制度で表示できるかわかりません。

目の前にあるお店を300メートル5時方向ですとか言ってました。
やはり、iPhoneのようにはいかないのだと思います。
そもそも、操作性は同じでも、用途が違いますので、iPodはそれに適した使い方をさ
れてはいかがでしょうか?
ディズニーシーには、音声ガイドや触地図のサービスもありますよ!