11367 Re: 国勢調査インターネット回答 iPhoneでOKでした

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

刈谷さん、国勢調査をインターネットで回答するにはIDとパスワードが必要です。
これは調査票を各戸訪問して手渡しする調査員から受け取る必要があります。
インターネットでの回答に関する説明書は、直接記入する調査票配布日より一足早く
各戸訪問、希望者に手渡しされます。
不在時には、説明書はポスト投函されますが、
IDとパスワードが書かれた紙は調査員からの手渡しに限られます。
セキュリティ上から当然の事だと思います。

一人暮らしなどで不在がちな場合は、IDとパスワードは受け取りにくいですね。
市役所の担当部署に連絡すれば、担当の調査員に連絡が取れるかもしれませんよ。
一度問い合わせてみては如何です?