11362 Re: 国勢調査インターネット回答 iPhoneでOKでした

MLの皆さん、伊藤さん、こんばんは。東京在住の刈谷と申します。

下記の投稿について、私も試してみたのですが、自力でできなかったため、
確認の意味も込めて返信いたします。

> 標記について、PCトーカーで試みましたが高知システム開発が発表しているように、
> 回答画面が出ずうまくいきませんでした。なくなくiPhoneを使ったら右フリックだけ
> でボイスオーバーを使って完了できましたのでお知らせします。

とありますが、私もiPhoneで試してみました。

確かに、入力画面までは進みました。ところが、IDを入力する画面で足踏みです。
IDを確認する手段がないからです。

おそらく、ポストか何かに、活字で書かれた国勢調査の案内が入っているのだと思います。
伊藤さんは、このIDなどの情報も、iPhoneで収集できたのですね?
そうであるとするならば、この方法についても共有していただけると、
とてもありがたいと思いました。

上記の投稿ですと、iPhoneさえあれば、100パーセント、自力で回答できるという
ニュアンスになりますよね?
私は、このIDの確認方法がわからず、足踏みしているわけです。

使われたアプリなどがあれば、合わせて共有していただけますでしょうか?

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx