11361 Re: iPhone へ機種変更前の準備について

森住さんん、MLの皆さん、こんばんは。
フジヒロです。

On Sat, 12 Sep 2015 16:29:01 +0900
   森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx> wrote:

> iPhoneに移行しようとしているメールのプロパイダが、IMAP4に対応しているならば、
> iPhoneもIMAP4受信にすれば、メールアカウントをiPhoneに設定するだけで、
> 受信メールはもちろん、送信済み 下書き ゴミ箱もすんなり行こう出来ます。
> 移行できるというか、同期されます。
>
> POP3受信の場合は、メールを転送する以外の方法はわかりかねます。

わざわざ調べていただき、ありがとうございます。

私の説明不足になってしまいましたが、今回移行したいのは、パソコンのプロバイダーメール(POP3)ではなくて、androidケータイ(らくらくスマホプレミアム)で受診したドコモ
のメールだけです。

[Aa 11356]

で、森住さんがご紹介下さったページでは、電話帳の移行についての情報はありますが、残念ながらメールの移行に関する記載は無さそうです。