11354 iPhoneへ機種変更前の準備について

こんばんは、群馬のフジヒロです。

そろそろiPhoneにへ機種変更しようと考えています。
現在使っているドコモの「らくらくスマホプレミアム」(以下、ラクスマ)のオサイフケータイ機能は、残念ながらiPhoneには引き継げないので、これは割り切ってカードに代えるとして、気になるのが電話帳やメールの移行方法です。

確かこちらの゜MLでも電話帳の移行方法の書き込みを読んだことがありますが、メールは移行することができるのでしょうか。
今時のドコモのメールは、ドコモクラウドのメールに関しては引き継げる様なのですが、ラクスマのメールはドコモクラウドには対応していないため、すんなりとは引き継げないようです

。そんな分けで、何か良い方法があればと質問させていただきました。よろしく
お願いします。
もしも、引き継げない場合、現在のメールデータをテキストファイルにエクスポートできれば良いのですが、これもできなければ、一通ずつ
例えば、gmailにでも転送して置くことになりそうです。

以下、署名です。
−−−−−−−−

フジヒロ(山口 浩)
メールアドレス