11351 Re: BlindSquare について教えてください

こんにちは。札幌の吉田です。

亀井さん。
> iPodtouchの最新機種か、iフォンの型落ちが良いか悩みますね。
> iPodtouchは、電話と、GPSが使用できないだけで、
> 他は、iフォント同じような機能を持つと考えて良いのですよね。

基本的にはその解釈でOKですが、Wi-Fiスポットを利用するか、モバイルルーターを持ち歩かないと外出先での地図取得やデータの送受信ができません。
iPhoneを機内モード(電波の送受信ができない状態)にしてBlindSquareを使用したところサーバーに接続できないのでGPS以外の情報取得ができませんでした。
マイプレースに登録していた場所までの距離は表示されましたがそれだけです。
Ariadne GPSもサーバーに接続できないので使い物になりませんでした。