11301 Re: BlindSquareについて教えてください

こんにちは。
北九州の山田屋です。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
BlindSquareについてのことが出てきたので、便乗質問させてください。
BlindSquareはアップルウォッチからも操作できますか?
白杖とiPhoneを持つと両手がふさがるので、もしアップルウォッチから操作で
きると、全盲の単独歩行にはかなり便利ではないかと思っています。
それとiPhoneのボイスオーバーの音声やナビアプリの音声をアップルウォッチ
から出すことは可能なのでしょうか?
またマップアプリはアップルウォッチから操作できますか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思っています。

スマホを操作しながらの全盲者の単独歩行は危ないなと思っています。
しかしアップルウォッチが発売されてから、視覚障害者のナビにも変化が出てきたの
ではないでしょうか?
アップルウォッチがナビアプリのリモコンみたいな役目をしてくれて歩行に使えれば
欲しいなと思っていますので、良かったらよろしくお願いします。