11294 Re: メール項目が消えてしまいました!

 皆さんこんにちは、レオパくんです。

 札幌の甲地さん

> 念のために全受信を削除してから編集のところに入っ
> てみました。しかし、全受信という項目が無くなっていました。
> 私は故意に削除してしまいましたから無くなったのかも知れませんが、完全に削除さ
> れるということもあるような感じがします。

 いやあ、こんなこともあるんですね。
これが事実なら、やはりバックアップから復元しないといけませんよね。
おそらく、森川さんの場合も、ボックス一覧画面から「編集」を開いても、たぶん全受信
は消えているんじゃないかな。

 そう言えば以前、ゴミ箱のメールを全部削除しようと思い、ボックス一覧からゴミ箱を
削除しかけたことがあります。
削除してもよいか警告メッセージがあったのでふと考えてみますと、メールを削除するに
はボックスに入ってから操作しなければならないことに気づき、直前でキャンセルしたの
ですけど、あの時OKしていたら、本当にゴミ箱ごと削除されてたんですね。危ない危ない
。

 考えてみれば、MYmailでもボックスを削除することができますもんね。
しかし、自作の振り分けボックスならまだしも、全受信とかゴミ箱のようなある意味基本
的なボックスまで削除できるなんて…いくらなんでも馬鹿丁寧すぎやしませんかね?。