11280 Re: iPhone の不具合について

 堀 様・二木 様
みなさまこんにちは、ORIHIME です。

堀 様、
On T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> ORIHIMEさんってなんだかiPhoneの不具合多くないですか?

そうですねぇ・私もそう感じてはいますが…
なぜなんでしょうねぇ。
原因が知りたいところですね。

> 試しにホームボタンとスリープボタンを5〜10秒程度長押ししてみてください。
> 僕も一度iPhoneが動かなくなったときに
> この強制終了を試してみましたら再起動できました。

↑の方法、昨日から何度も試しましたが、
全く再起動しませんでした。

> あと、念のため、付属の充電ケーブルが破損している可能性がありますので、
> ご主人のケーブルを借りて試したり、
> 変換アダプタを直接コンセントに繋いだりして
> 充電も試してみられてはいかがでしょうか。

↑も試しました。

私のパソコンが悪いのかもしれないと思い、
(先週買い換えたばかりですけど…)
夫のパソコン(同じく買い換えました)に繋いでみたり、
ケーブルも変えてみたり、コンセント口も場所を何カ所も変えて充電できるか?
それぞれ20分ほど放置して確認してみましたが…すべてノックアウトでした・。

二木 様、
On kiyofumi niki <supermogusaman@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> simカードの脱着によるリカバリは、相当に強力な方法です。
> やってしまったのですから後戻りできないのですけど、ほとんど最終手段です。

えっ?そうなんですか?
全く知りませんでした…(^^ゞ

> まず、ご主人は視力があるということですからsimカードを抜いた状態で
> ホームボタンとスリープボタンを長押しして、リンゴマークが表示されるかを
> 確認してもらってください。

↑は、何度か見てもらいました。

ですが、「リンゴマーク」は出ず、
赤いもの(充電しなさい・みたいな?)が点滅しながら
グルグル回っているだけだそうです。

> マナーモードスイッチを動かしてバイブの振動があれば、
> 携帯電話部分は生きていることになります。

↑も確認してみましたが、
スイッチを動かしても全く無反応でした・。

ということは…
「携帯電話としての機能」も駄目になっているということになりますね・。

> パソコンに保存してあるデータそのものに問題がありそうな感じですから、
> 携帯電話とボイスオーバーが復活したなら
> 手作業でアプリを戻していくのがいいかもしれません。

↑、そうしたほうがいいように感じていますので、
修理後はお店ではデータを戻すことはせず、
「新しいiPhoneとして設定」してみるつもりです。
※ 先日、apple IDとパスワードを変更していて、
変更後のデータバックアップをまだ取ってなかったのと、
不必要なアプリが増えてきたので、それらを整理する意味でも
新しいiPhoneとして初めから設定したほうがいいかなと。

> 春に二木が体験した、ドタバタ復活劇の記録です。
> iPhone復活までのプロセス、バックアップは大切です 『にき鍼灸院』院長ブログ
> http://d.hatena.ne.jp/myakushin2001/20150418

ブログも拝聴させていただきました。

「お気に入り」に登録しましたので、
他の記事も参考にさせていただきます。