11279 Re: iPhone の不具合について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

orihime さん、iPhoneそのものが起動しないのは本当に不便ですし、
ずっと不安のままですよね。
なんとか自己回復できればいいのですけど・・・。

> 午前中、ふじさん様が書かれていた
> 「simカードの出し入れで治るかも…」
> 試してみましたが、全く変化なしで・

simカードの脱着によるリカバリは、相当に強力な方法です。
やってしまったのですから後戻りできないのですけど、ほとんど最終手段です。

まず、ご主人は視力があるということですからsimカードを抜いた状態で
ホームボタンとスリープボタンを長押しして、リンゴマークが表示されるかを
確認してもらってください。
マナーモードスイッチを動かしてバイブの振動があれば、携帯電話部分は
生きていることになります。

リンゴマークが表示されれば、携帯電話が動作していなくてもまだ
自力回復の道が残されています。simカードを装着してください。
次はパソコンと接続するような画面になるのか、アクティベートを
要求してくるかになると思います。
パソコンと接続するような画面では、ボイスオーバーはしゃべりませんけど
パソコン側から復元ができます。
アクティベート画面なら、ホームボタンの三連打でボイスオーバーが
オンにできるのでアップルIDとパスワードを打ち込むことで自力で
アクティベートできます。
そこからパソコンより復元作業になります。

もっともパソコンに保存してあるデータそのものに問題がありそうな
感じですから、携帯電話とボイスオーバーが復活したなら手作業でアプリを
戻していくのがいいかもしれません。

春に二木が体験した、ドタバタ復活劇の記録です。
iPhone復活までのプロセス、バックアップは大切です 『にき鍼灸院』院長ブロ
グ
http://d.hatena.ne.jp/myakushin2001/20150418