11276 Re: apple ID ・パスワード変更後、以前のデータを引き継ぐ(移行する)ことは可能でしょうか?

 和久田 様

On 和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> もしかしたら、AUのメールアプリのプロファイルが、
> ダウンロードされていないのかも。

そうです!

まだiPhoneが生きていたとき、
設定→一般→リセット で
インストールされているプロファイルを見てみましたが、
AUのe メールのプロファイルはありませんでした。

なので、「AUお客様サポートアプリ」から
「メール設定」を開いてプロファイルをインストールしようとしてました。

和久田様が書かれている
> AUのメールアプリのプロファイルダウンロードと、
> メールの各種設定方法について。

↑の方法もあること、すっかり忘れておりました。

> 私もiPhoneを初期化したときに、ORIHIME さんと同じ体験をしました。
> そのとき、AUショップに行って一度は開結しました。
> 後、AUのサポートダイアル、
> 157の方へ電話を掛けてみられたら10日までまたずに開結できると思います。

その手もありましたね!!

ビックカメラのほうの予約は、9日の10時30分から、
apple storeのほうは10日の13時50分からなので、
今日、朝一番でサポートのほうへ電話してみます。
それで解決できればいいんですが…。