11271 Re: apple ID ・パスワード変更後、以前のデータを引き継ぐ(移行する)ことは可能でしょうか?

 和久田です。
ORIHIME さまこんばんは、

>が…またもや@ezweb.ne.jpアドレスの設定をしようとしても、
>昨日と同じで「Wi-Fiがどうのこうの…」というメッセージが出るばかり。。。
>
>仕方なく「手動設定」をしようとsafariからアクセスしてみましたが、
>最終的に同じページにたどり着くようで、
>やはり設定はできませんでした・。
>※「メッセージアプリ」ではなく、「メールアプリ」で設定しようとしてます。

もしかしたら、AUのメールアプリのプロファイルが、ダウンロードされていないのかも。

私もiPhoneを初期化したときに、ORIHIME さんと同じ体験をしました。 そのとき、AUショップに行って一度は開結しました。 後、AUのサポートダイアル、
157の方へ電話を掛けてみられたら10日までまたずに開結できると思います。

AUのメールアプリのプロファイルダウンロードと、メールの各種設定方法について。
メッセージを立ち上げ、新規メッセージ作成。
宛先に、5000。
本文に、1234。
と入力して送信をします。
メール設定先のURLが書かれたメッセージが送信されてきます。
そのURLにアクセスしてください。 うまいこといかなかったら、ロータージェスチャーを使ってリンクにあわせてみてください。

アクセスしたら、AUのiPhoneを契約したときの4つの数字を入力する必要があったと思います。

アクセスしてもらったら、プロファイルのダウンロード先がかかれたところがありますのでそこを実行してください。
ダウンロードがすんだら、メールのところを開いてみてください。
izweb.ne.jp
の、メール設定が完了しています。