11243 Appleの障害者割引サービス

misonoです。

ときどき、お知らせしていますが、
AppleではAppleストアで販売するすべての商品について、
障害者割引が適用されます。

ただし、障害者割引を受けるには、
Appleの直営店か、下記ページに掲載されているフリーダイヤルから
注文を確定する必要があります。

購入する際は、障害者手帳の提示が必用です。
電話の場合はFaxかメールの添付でも対応してもらえます。

連絡先 - 障がいのあるお客様へ - Apple(日本):
http://www.apple.com/jp/contact/disability.html

iPhone/iPod touch/iPadなどのほか、Apple純正でなくとも割引の対象の場合が
あります。

おおむね2割程度だったかと思います。量販店のポイントで買うか、この割引を
使うか迷うところですが、一つの参考としてお知らせしました。