11242 Re: iチューンズカード

こんにちは、神戸の佐藤です。

小堀さん、
> きちんと番号の部分にカメラ部分が合わないと読み込んでくれないといったことはないんですかね!
オンラインでコードを購入して登録する方が難しいんですかね!

iTunesカードのコードをカメラで読み取る際、机の上にカードを置いて、
カードからiPhoneを20センチ程離してやればOKです。
適当で大丈夫です(笑)。
どうやらコード自身を読み取るのではないようなので、それこそ適当で大丈夫です。
やってみれば分かりますよ。

また、僕はauなのですが、auオンラインショップではバリュアブルiTunesコードが購入出来ます。
確か1500円以上、1円単位で購入出来ます。
残高が50円あったとすると、1950円買って残高を2000円にするといった買い方が出来ます。
コードはカードを買うのでは無いので、カードは送られて来ません。
iPhoneで購入手続きを済ませると、サファリ上にコードが表示されます。
これはリンクになっているのでダブルタップします。
すると、iTunesストアアプリが立ち上がり、コードが渡され、
しばらく待っているとチャージされます。
コードをダブルタップした後は何もせず、放っておくだけですので簡単です。

ただauの場合は、購入途中で規約に同意する為の別ウィンドウを開き、
このページを開かないと「同意する」にチェックが入れられません。
そしてこのページを閉じて元のページに戻るのが厄介です。

au以外でも購入方法などは同じだと思いますので、
キャリアのオンラインショップを見てみて下さい。
なお、auではバリュアブルiTunesカードの支払いは、
毎月のiPhone利用代金と合算で引き落としです。
他のキャリアもそうだと思います。それほど難しくありませんので、
どうぞお試し下さい。