11241 Re: 文字入力について

 和久田です。

小堀様日本語かな入力方式でもタッチ入力で文字入力ができます。
携帯電話で文字入力するように、目的の五十音のところに指を持って行き、そこで、とんとんと、タップしていくと、文字が変わって行きます。

ア行のところに指を持って行き、そこで、とんとんとタップすると、「あ・い・う・え・お」とかわってきます。
注意しなければいけないことは、一回指を離してしまうと意図しない文字が選択されますので、きちんと目的の場所に指を移動させること。
このやり方もためしてみてください。

iPhone・iPadにはいろんな文字入力方方が用意されています。
自分に合った文字入力方方を見つけて楽しいiPhone生活を送ってください。