11228 Siri とシャザムの連携機能について

 皆様、こんにちは。大阪の野元です。
いつも貴重な情報を有り難うございます。

Siriが復活して本当によかったですね。

僕は日頃そんなにSiriを利用する方ではないのですが
一つだけ最近の現象で
あれっと思って居ることがありますので
皆様のiPhoneではどうなのか
もしかすると何か設定などがあるのかを教えていただきたく出てまいりました。
よろしくお願いいたします。

IOS7ぐらいからのSiriの新機能で
ラジオなどから聞こえる音楽のタイトルやアーティスト名を知りたいとき

たとえばロック画面からホームボタンを長押しして
出てきたSiriに向かって
「この歌を教えて」と話しかけると
「しばらくお待ちください」とか
「もう少し聞かせてくださいね」などと言った後に
「だれだれの なになにではないでしょうか」などと
答えてくれてたんですね。

この機能はシャザムと連携して実現していたようで
音楽好きにはたまらなく有り難い新機能だったんです。

ちなみに、教えてくれた曲名の所をタップすると
その曲が検索された結果がiTunesアプリで出てきて
その曲の入ったアルバムやその曲の試聴・購入が簡単にできたんでした。

でもここ最近久しぶりに使ってみましたら
「iTunesストアをチェックしてみましょう」と言って
iTunesのトップメニューが出てくるようになっているのでした。

僕の環境はiPhone6でIOS8.41なんですが
IOS8の最初の方では7の時と同じように使えていたように思いますので
何時の頃から使えなくなったのか把握できていません。

説明がへたくそで申し訳ないのですが
皆様の所ではどうでしょうか?
また何か設定などあるのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

一度手に入れた便利機能が使えないのは
とても不便ですよね。

シャザムの作者とアップルがけんかしたのかなとか
色々考えたりもしています。

皆様からのレスをお待ちしております。

最後までありがとうございました。

失礼します。