11153 カレンダーのファミリー共有について教えてください

 みなさん、こんばんは。森川です。

カレンダーのことで教えていただきたく、出てまいりました。
実は、最近カレンダーを夫と共有することにしたんです。私のウクレレの師匠の所へ
行って帰りが遅くなる日とか、サークルで外出する時とか。で、それは夫もいちいち
朝確認しなくて便利で良いと言っていたのですが、夫が転職し、帰宅時間がまちまち
になったので、自分の予定もファミリー共有に書いてくれるようになったんです。
ところが、ここで思わぬ問題が!私は読ませているので問題ないのですが、晴眼者の
夫は、自分の予定を書く際に、カレンダーのマークが私の物か自分の物かの区別がつ
かず、素早く予定を確認することができなくなってしまったんです。
たとえば、私のスケジュールなら赤とか、自分のスケジュールと家族のスケジュール
をぱっと見でわかるようにする設定ってなかったでしょうか?
または、家族の名前も入れられるようなカレンダーで、音声で使えるものがないでし
ょうか?
ご存じの方がいらしたらお教えくださいませ。よろしくお願いいたします。