11147 Re: 通知音の音量に着いて教えてください

waffleです。
私の所でもVO以外の音量が下がってしまいもとにもどらなくなることが時々あります。
音楽再生中とかにVOをしゃべらせるとVOの音声を聞きやすくするために他の音量を下げ
てくれますが、時々VOがしゃべり終っても音量を下げたままもとにもどらなくなったり
します。

これってVOのオーディオダッキングの機能の不具合じゃないかと思っています。
試しにローターでオーディオダッキングを表示させて上下フリックでON/OFFさせてみて
ください。
オーディオダッキングで音声を下げてるのであればOFFにすればもとにもどるはずです。

このバグは以前のバージョンからあったようですがあまり頻繁に起こるような物でもあ
りませんでしたのであまり気にしていませんでした。

根本的な解決策ではありませんがとりあえず応急的に音声を元にもどす方法として書い
ておきますので試してみて下さい。

ちなみにiOSのバージョンは先日更新したばかりの最新版ですがこの不具合は治ってい
ないようです。

それでは