11069 LINEの音声つきスタンプについて

みなさん、こんばんは。
Mill です。

数日前のLINEのアップデート(v5.3.1)による機能追加に伴って
スタンプの表示が変わりました。
複数のスタンプを登録しているとそれらが混ざって表示されます。
これは登録しているスタンプを減らすことで解決できたのですが
自分の持っている音声つきスタンプが他の人から送信されたとき、
ボタンと読むところをダブルタップしても音声が出ずに
スタンプの詳細画面が表示されるようになりました。
自分の持っていないスタンプの場合は音声が再生されます。

このケースについて何か改善策があれば教えてください。
iPhone6(iOS8.4)です。
よろしくお願いします。