11017 タップしてもアプリが開かない

mlの皆さん、おはようございます。東京のショコラです。
いつもこちらで勉強させていただいております。
タイトルのことで皆さんにお聞きしたくてメールしました。
アイフォンは6でキャリアはAUです。
こちらのmlでもご紹介があった音声時計のアプリがタップしても開かないのです。
バックグラウンドでは動いているみたいでして、通知センターには音声時計と出てき
ます。
アイフォンをリセットしようかとも思いますが、連絡先が消えたり、ezwebのメール
が使えなくなったりすることがあるとさらに困るので、踏み切れずにいます。
アプリを削除して、インストールをやり直しても音声時計のアプリが開かないです。
私と同じ症状の方、いらっしゃいますか?
皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。