10954 itwins での十字キーの動作について

みなさま こんにちは yutomatoです。

私は、テンキー型のitwinsという簡易型キーボーどを使っています。
IOS7?で文字入力ができなかったのが、8.3になって再び使えるようになり喜ん
でいたのもつかのま、IOS8.4になったら
十字キーの動作が変わってしまいました。
 いままでは、左右キーは左右フリック、上下キーはローターの上下フリックの
動作をしていました。
つまり左右でフォーカス移動ができるので、テキストなどの行読みができたので
す。
これが8.4になってからできなくなりました。左右キーは文字入力時の左右1文字
移動のみ、上下キーは文字入力時の行移動のみになってしまいました。

そこで itwins、または外付けキーボーどお使いの方に質問です
 1.itwinsのこの動作の変化はみなさん共通でしょうか?ひょっとして私だけ?
2.他の外付けキーボーどの十字キーの動作も変わったのでしょうか?

この「テキストの行読み」がかなり快適でしたので残念で仕方ありません。
ご意見をお聞かせください。