10943 Re: iOSメールのゴミ箱について

藤岡さん、その他のMLの皆様。
 ネモネモマンでございます。

 いつも大変お世話になります。

 藤岡さん、iOSメールのごみ箱の情報をありがとうございました。

 ごみ箱があるかないかは使用しているサーバーによるのですね。

 このMLへのご投稿メールでも、例えば、本田さんのメールはごみ箱から正常に復活できる一方、
藤岡さんのメールは「本文がありません。」と言われてしまいます。

 なんだか不思議です。。

 おそらく、こちらが使用しているサーバー環境だけではなく、送信側の環境にも関係するようですね。

 以上、失礼しました。

  以上、根本 摂がiPhoneから送信いたしました。

2015/07/23 9:04、藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> のメッセージ:

 ネモネモマンさん、こんにちは。茨城県から藤岡です。

ネモネモマン <s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  ゴミ箱をダブるタップし、該当メールのタイトルをダブるタップするのですが、
> すべて「本文がありません。再送信を依頼してください」といったような
> メッセージが表示されてしまいます。
>  これは私の操作ミスなのか、
> 独特の環境によるものなのか、
> もともとそういった使用なのか、

 私も、同じような症状になったので、だいぶ前なのですけれど、「アップルケア」
に電話をして聞いてみました。

 すると、「ゴミ箱があるか?否かは、そのメールサーバーによって異なります。あ
なたのアドレスは ocn なので、きっとそちら側でゴミ箱があるので、設定したとき
にゴミ箱があって、そのようなものが出てくるのではないでしょうか…?すべてのメー
ルサーバーでゴミ箱があるわけではないので ocn へお問い合わせください…。」と
の回答をいただきましたので、 ocn に同症状をお伝えしたところ、「知らない、ア
ップルに問い合わせしてください。」との回答となってしまったので、そんなものだ
ろうなあと思って、そのままにしてしまいました。

 今はもう保証機関が過ぎてしまったので、アップルケアには無料でお問い合わせは
できないのですけれど、ほんとうのところはどうなのでしょうね…?

 それでは、失礼いたします。

-以下署名