10912 Re: 10904] Re: 10884] Re: iPhone を探す

井上です。

 私もiPhoneを探す機能を何度か試したことがありますが、IMEIやシリアル番号
を入れた記憶はありません。おそらくiPhone側の設定で「iPhoneを探す」をオン
にしていると、自動的にiCloudアカウントに登録しに行くのだと思います。

 今試してみると以下のような感じでした。

1.以下にアクセスしてログインします。
https://icloud.com/find
2. 「iPhoneを探す」を使ってデバイスを表示 を押します。
3. すると次のような情報が自分のもっているAppleデバイス分表示されます。
MacやiPadなども含まれます。
 ・wAAA で始まるランダムっぽい文字列
 ・iPhoneの機種を示す文字列 (iPhone 6の場合 iPhone7\,2 で始まる)
 ・iPhoneに設定している名前(xxxのiPhoneなど)
 ・最後に位置情報が確認された時間(「1分前」や「オフライン」など)
4. iPhoneの名前の部分などをクリック(仮想カーソルで選んでEnter)するとスク
リーンリーダー的には下の方にそのデバイスに対してできることが表示されます。
「サウンド再生」「紛失モード」「iPhoneの消去」など。

 私はJAWS16とFirefox39.0で確認しました。NVDA 2015.2JPでも試してみたので
すが、デバイスの一覧あたりからドキュメントレビューできなくなって、画面レ
ビューでもうまく目的のデバイスをクリックできませんでした。
--
Koichi Inoue, ARGV