10864 Re: 10863] Re: 10859]アイフォンでyahooのメール設定の操作について教えて下さい

大阪の伊藤です。

のぞみ様
アップルのサイトに以下の記述がありましたので貼り付けます。
ご参考になれば幸いです。

複数のデバイスで POP アカウントを使用する
複数のデバイスで POP アカウントを使用する方法について説明します。
同じ POP メールアカウントを複数のデバイスで使用する場合、メールメッセージが最初に受信したデバイスにしか表示されないことがあります。これは、メールクライアントがメールを受信した後サーバから自動的にメールを削除するように、メールクライアントが設定されている場合に発生します。iPhone、iPad、iPod touch、または Mac は、サーバにメールのコピーを残す、特定の日数が経過したらメールを削除する、受信ボックスからメールを移動するまで残す、のいずれかの設定ができます。
下記のセクションの手順で iPhone、iPad、iPod touch、または Mac を設定すると、取得したメールメッセージのコピーをサーバに残すことができます。すべての他社製品については、ソフトウェアの開発元またはメールサービスプロバイダにお問い合わせください。
iOS メール
デフォルトで、メールアプリケーションでは、デバイスからメッセージが削除されてから 1 週間後にサーバからメッセージを削除します。これによって、Mac のメールアプリケーションなど、ほかのメールクライアントにメッセージのコピーをダウンロードする時間ができます。下記の手順で、これらの設定を調整できます。
「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」の順にタップします。
変更するメールアカウントをタップします。
お使いのメールアカウント名をタップします。
「詳細」をタップします。
「削除」をタップします。
詳細設定
期間を選択します。
「しない」:メールメッセージはすべてのデバイスおよびメールクライアントにそのまま残ります。
「1 日後」:メールアプリケーションでメールメッセージを読み込んだ 1 日後に、メッセージがサーバから削除されます。メッセージはメールアプリケーションのみに残り、ほかのクライアントにはダウンロードできません。
「1 週間後」:この設定は「1 日後」と同じように機能しますが、メッセージは 1 週間後に削除されます。
「1 カ月後」:この設定は「1 日後」と同じように機能しますが、メッセージは 1 カ月後に削除されます。
「詳細」をタップして、メールアカウントの名前をタップします。
「完了」をタップして設定を保存します。