10836 Re: 渋谷にいってきました。

本田です。

> 蒔田さん
堀さんがおっしゃるとおり、自分で摸索しながら自分に合ったタッチ方法を覚え
る他内容です。
皆さんに聞いたからといって、入力が上達する事はないと思います。
参考にはなると思いますが。
2つだけ参考にどうぞ。
まず、私はかなはテンキー、アルファベットと数字はフルキーでスプリットタッ
プで入力しています。
iPadはローマ字入力です。
2つめは、iOS設定のボイスオーバー中にある練習モードで取りあえずタップやフ
リックを覚えて、アプリの「視覚障害者向け使い方教室」である程度の入力に慣れ
ておく事でしょうか。

頑張って下さいね。