10835 Re: 渋谷にいってきました。

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

皆さんが言われているとおり、慣れるしかありません。
僕もIOS機器を使い始めた頃は文字入力がネックでしたが、いろいろな入力方法
を試して、今はローマ字入力をタッチ入力で落ち着いています。
パソコンになれているなら最初からローマ字入力でいいと思いますが、入力はス
プリットタップの方がいいかもしれませんね。
ローマ字入力では一つ一つのキーの感覚が狭いと感じるのであれば、ガラ携と同
じ10キー入力から入るのもいいと思いますがこの場合はスプリットタップになる
と思います。
コツはおそるおそる触れるのではなくわりとしっかりめに画面をなぞった方がい
いと思います。文字の入力方法も重要ですが、フリックやタップの効果を頭にた
たき込んでおかないと思わぬところで躓くことになると思いますので、アップル
のボイスオーバーのページをいつでも見られるようにしておいた方がいいと思い
ます。

それでは。