10837 パソリ(SONY DS-390)

本田です。

少し端末の代金が高かったのですが、パソリ(電子マネーカード残高確認端末)を
購入して使ってみました。
SONY パソリ(DS-390)だったと思います。
専用アプリ「パソリ」をインストールして、アプリ上でBTペアリングします。
端末に書いてある6桁の数字を入力し、ペアリングボタンを押せば、準備完了。
端末にICカードを乗せて目的のカードボタンをタップします。
するとカードによって履歴が見れるものもあり、残金が見られます。
対応カードは、Edy、電鉄系ICカード、WAON、nanacoです。
Windowsパソコンで専用ソフトをインストールすればチャージ可能なカードもあ
ります。
まぁ、Edyや電鉄系ICカードはオートチャージを設定しておけば心配ないんです
けど。
今後はICチップの埋め込んだカード対応になるようです。

アマゾンで4600円前後でした。
プライム対象外ですので、15日のバーゲンでは安くはならないと思います。