10829 iPhoneにCDから音楽転送!

 みなさん、こんばんは。森川です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、こんなのを手に入れ、便利に使っておりますの
で、とりあえずご紹介!

iOS・Android両対応 音楽CD取り込みドライブ CDレコ
スマートホンやタブレットとWi-Fiで接続してCDの取り込みができます。
アイ・オー・データ機器 CDRI-W24AI
で、それに関するアプリがこちら!

I-O DATA DEVICE, INC.「CDレコ」
https://appsto.re/jp/ACkRZ.i

販売店さんは、試していないのでボイスオーバーでうまく操作できるかわかりません
と言っていましたので、正直、購入は賭けでした。
ダメだったら半額で弟に売りつけようとか考えながら注文したのですが、みごとにボ
イスオーバーで操作できました。
これで、益々嫌いなiTunesを使わなくて済むようになりました(笑)
しかも、iTunesで購入した曲も表示できるので、あの曲はあっち、この曲はこっち!
とばらけずにすんでいます。
apple musicでなんだかごちゃごちゃになったmusicアプリに比べ、前のmusicアプリ
のレイアウトにとても良く似ているので、使いやすいです。
wi-fi設定の時シールに書いてあるqrコードをカメラで撮影しなくてはならないので
、それだけ、職場の同僚にやってもらいましたが、後の設定も音声で問題なくできま
す。
バックアップはクラウドでとれるし、音楽もスマートボックスなどのデバイスが出て
来たし、iTunes嫌いに引け目を感じる必要がどんどん無くなって、私としてはとても
嬉しいです。
それと、ちょっと便利なのは、「歌詞」というボタンを押すと、ネットの情報から歌
詞を探してきて表示してくれるので、聞き取れない歌詞の確認もできます。

以上、情報でした。