10724 Re: よろしくおねがいします。

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

蒔田さん、はじめまして。
ボイスオーバーで仕えるアプリですが、たくさんありますよ。
まず、iPod Touchに初めから入っているアプリはみな仕えます。

ナビゲーション、地図、ラジオ、辞書、音楽、読書など、
普段の生活であったら便利というアプリが多くあります。
また、Youtube、twitter、Facebookといった、有名なアプリも使えます。

本田さんも書かれていましたが、今後、蒔田さんがiPodで
やりたいことが見つかった時、こんなアプリはありますか?と尋ねられればよいと思います。

iPhoneなどiOS製品は、視覚障害者にとって大変頼りになるデバイスです。
文字入力にはてこずりますが、何事も練習あるのみです。
このMLに参加されている人達は親切ですし、
知識豊富な方がたくさんおられますので、調べてみて、
やってみて分からなければどんどんお尋ね下さいね。