10613 Re: facebook のメッセンジャー

みなさん、こんにちは。滋賀県の西村です。
事故RESです。

知人のサポートにより
メッセンジャーアプリでいただいた動画ファイルを
保存することができるようになりました。
以下、それを記します。
みなさんの参考になれば幸いです。

facebookのメッセンジャーアプリを起動します。
動画を送付してくれた人とのメッセージ一覧を開きます。

メッセージのエディットボックスの位置から右フリックしていき
「カメラ」を捜してダブルクリックして選択状態にします。

次に、左フリックで戻り、
送信された動画ファイルでダブルクリック!
すると動画が始まります。

動画が始まったら今度はダブルクリック&ホールドです。
すると、再び右フリックで保存という項目を見つけることができますので
ここでダブルクリックすると、動画はカメラロールに保存されます。
どうぞお試しください。