10614 Watch交換バンド「オリハルコン」

こんにちは、Mill です。

Apple Watch用交換バンドの「オリハルコン」を名前につられて購入しました。

ステンレススチール メタル 交換バンド Orihalcon 〜オリハルコン〜
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZP1IB4G/ref=sr_ph?ie=UTF8&qid=1435393405&sr=1

これは一般的な金属製の時計バンドと同じく
パーツの数を減らして長さを調節するタイプです。
この製品には長さ調整用にハンマーや台などの工具がついています。
過去に調整をしたことのある方は簡単だと思いますが、
経験のない方は時計屋や量販店などに持ち込んだ方が良いと思います。

「オリハルコン」という名前ですが普通のシルバー色のバンドです。
留め具部分は最初は硬く、表裏から指で挟まないと留まりませんが
留めたり外したりを繰り返していると指1本で留まるようになります。

ミラネーゼはちょっとおじさんぽいですが、これならそういった反応はなさそうです。
スーツに合う無難な金属バンドといった印象でした。