10603 facebook のメッセンジャー

みなさん、こんにちは。滋賀県の西村です。
私のiPhoneは5s、IOSは7.2です。
もっぱらボイスオーバー使用です。

標記のメッセンジャーで動画ファイルをいただいたのですが
それをiPhoneに保存できないのです。
画像ファイルは保存できます。

息子にボイスオーバーを切った状態でやってもらったら
保存されました。

私がやった操作は以下です。
動画ファイルをダブルタップしたのですが、動画が始まってしまうだけでした。
画像の場合は画面左下に「シェア」というボタンが現れ、
それをダブルクリックすると保存するかどうかを尋ねてくるのです。

以上、よろしくお願いします。