10437 Re: BTイヤホンの着信音鳴り分けについて

堀内さん、レスありがとうございます。
旭川の岩田です。

> 私も以前はM55を使っていたのですが、
> 現在は以下のものを気に入って使っています。
>
> Jabra STEALTH(Bluetooth4.0 小型 軽量 モノラルヘッドセット NFC対応)
>
> 上記製品を購入した大きな理由は、マイクの音質でした。
> マイク部分の機械的な構造の差なのか、
> それとも圧縮率等のデジタル的な差なのか、
> 相手がM55を使っている場合とジャブラステルスを使っている場合とでは、
> ダイナミックレンジに雲泥の差が出ます。
> 例えば小さなポケットラジオの内蔵スピーカーでAM放送を聴くのと、
> ミニコンポクラスでFM放送を聴くくらいの差異が有ると感じました。

確かにM55の音質ってあまり良くないですよね。
今Jabra STEALTHをネットで見るとM55よりも本体からマイクにかけて倍ほどの長
さがあるため、この口までの距離の近さも音質に関係があるのかな?
どちらにしても、Jabra STEALTHやclassicなどレビューもよいようなので近々購
入したいと思います。
ありがとうございました。