10436 Re: BTイヤホンの着信音鳴り分けについて

Millさん、レスありがとうございます。
旭川の岩田です。

> 「BTヘッドセットで会話ができるが、本体からの着信音が鳴るのは困るので消音にしている」という状況でしょうか。

iPhoneをバッグに入れているため、着信音が聞こえないことがあるので、BTへ
っどセットを使っています。

> 周囲に音を鳴らさずに着信相手を知る着信があっても音が聞こえないことがためには、
> 1.本体を消音にしておいて、本体の表示をボイスオーバーで確認する。
> 2.BTヘッドセットをオンにしておいてボイスオーバーで確認する。
> 3.Watchを消音にしておいて、Watchの表示をボイスオーバーで確認する。
> のいずれかが考えられます。
>
> このうち、2.ではM55もM90もペアリング状態であれば最初に着信相手をボイスオーバーが自動的に読み上げてくれますが、
> 電源を切っていた場合、着信があってから電源を入れていたのでは間に合いません。

着信音をボイスオーバーにしておくと、BTへっどセットを切った時にiPhoneか
らボイスオーバーの音声が出ると他人にあまり聴かれたくないためにボイスオー
バーにはしていません。
また、iPhoneはバッグに入っているため、いちいちボイスオーバーを着るのも手
がかかるのでBTへっどセットを使用しています。