10412 マックブックでのgarageBandの操作について

 こんにちは。熊本の小川と申します。
 マックブックを購入し、1ヶ月が経過し、少しずつ慣れてきました。
 Pagesで文章を書いたり、Numbersでの表計算、Keynoteでのプレゼンテーション、その他、まだまだ未熟ではありますが、少しずつ使えるようになりました。
 そこで、GarageBandを使ってみて、苦戦しています。私の場合、今までのシーケンサーの使い方であれば、とりあえず、ソングを選択し、トラックを選択し、音色やその他を選んで、最終的には、リアルタイムライトかステップライトで書き込むという方法です。
 いちおう、Youtubeにあるデモを差がしてみて、なんとなく使い方を覚えようとしていますが、なかなか進みません。
 私のような全盲にとって、どのような方法でGarageBandにある内蔵音源やMidiキーボードを使って、音楽を作成することができるでしょうか?
 本来、もう少し、具体的な質問をしなければなりませんが、本当にすみません。