10411 Re: カレンダーとリマインダーを使っていますか

 みなさん、おはようございます。森川です。

> 本田です。
> ウォッチが来てからカレンダーに予定を入れたりリマインダーを使う事にしてい
> ます。
> 皆さんはこの機能を活用していますか。

はい、私も以前からカレンダーとリマインダーはよく使っていました。でも、iPhone
で通知があっても気がつかなくて、カレンダーはともかく、リマインダーはあまり意
味がなかったんですよね!
ところが、apple watchですと、腕に振動で来ますので、さすがにすぐ気がつくし、
活用というよりは、既に乱用になっています(笑
)昔は普通に50件くらいは電話番号とかも憶えていたのに、今では記憶力がすっか
り衰えて、これは年齢のせいというよりは、便利な機械のせいかなぁ(汗)
でも、やはり予定の通知機能はありがたいです。仕事のことはともかく、「帰りに牛
乳を買う」なんていうのは、つい忘れてしまうことがありますので。