10399 Re: NHK時計の設定に付いて教えて下さい。

 みなさん、こんにちは。森川です。

> 「○時です」とか「○時になります」
> などのガイド音声と、
> 時報音を鳴らしたくない時間帯の設定ができればいいのになあと感じました。

ということで、以下のアプリをご紹介します。
ならしたい時間や時報の言語、画面の背景色などを変えることができます。ボイス・
オーバーで問題なく使えますよ。
私は半年くらい前から使っていますが、なかなか便利です。

Office Scuderia「時報くん - 毎日決まった時間に声でお知らせ」
https://appsto.re/jp/L74IL.i