10398 Re: NHK時計の設定に付いて教えて下さい。

 甲地さんみなさんこんにちは、HIROKOです。

甲地さんが書いておられた

> iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 NHK時計
> https://itunes.apple.com/jp/app/nhk-shi-ji/id307227301?mt=8

↑のアプリ、昨夜インストールしてみました。

おっしゃるようにアプリを立ち上げると
「詳細情報 ボタン」と読む箇所があり、
そこをダブルタップすると
背景色などの設定ができるようですね。

とりあえず私は、

「play」の下の切り替えボタンは「オン」、
「木目版」、
「自動ロック」の下の切り替えボタンは「オフ」

上記の設定ですが、
毎正時の時報音は鳴っています。

甲地さんのところでいつから鳴らなくなってしまったのかは分かりませんが、
一度アプリをアンインストールして、
iPhoneを再起動後、
再度インストールされてみてはいかがでしょうか?
(既にお試し済みでしたらすみません…)

このアプリ、懐かしい感じがしていいんですけど、
「○時です」とか「○時になります」
などのガイド音声と、
時報音を鳴らしたくない時間帯の設定ができればいいのになあと感じました。

アプリの作者さんへ要望を出してみましょうかね。