10364 Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

waffleです。

らくらくホンのようなワンタッチダイヤルのような機能を持ったアプリに「らくらくア
プリ」という物が有りますが、
050プラスで発信できなかったような気がします。
このアプリお試しで1週間フル機能が使えますので試してみても良いかも知れません。

050プラスの純正アプリから電話をかけるのが面倒とのことですが、「連絡先+」という
アプリを使えば050プラスで発信とか楽天電話で発信とかが簡単にできるようです。
以前使おうと思ってインストールしてちょっと試してみましたがVOで普通に使える感じ
だったと思います。
これを使えば多少は手間が省けるんじゃないでしょうか

文字入力に関しては私は持ち歩く物が増えるのが嫌なのでBTキーボードは使っていませ
ん。
ガラケーからスマホに乗り換えて慣れるまでのしばらくはどうしても使いにくく感じる
かも知れませんね。

私ガラケーよりもiPhoneのが文字入力が簡単になったと感じてるんですが人それぞれな
んでしょうね(笑)
私もはじめは戸惑いましたが、しばらく使っているうちにこっちのが使いやすいなと思
うようになりました。

メールアドレスとかURLみたいなアルファベットと記号の混じった文字列とかはiPhone
のが楽じゃないですか?

入力方法もタッチ入力とかフリック入力とかいろいろありますのでご自分の使いやすい
方法を試すと良いと思います。

それでは