10359 Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

おはようございます、綱川さん
田中です。
> 物理キーを使うことを考えています。
> 1つの選択肢は、MicrosoftのUniversal Keyboardです。

私は現在おもにアップル純正キーボードを持ち歩いています。
携帯用ではありません。
コンパクトなキーボードというのはコンパクトであればあるほど、残念ながら操作しにくいキーボードになってしまいがちです。
で、結局使いにくいから持ち歩かなくなる。ということがありがちなようです。
私の持ち歩いているものは私のリュックには楽々入りますし、持ち運び用と比較して重さも変わらなかったのでこちらにしました。
ちょっと使いづらい面もあるので話にあったユニバーサルキーボードの購入も考えているところです。
立ったまま片手で文字入力したいとのことですが、それを考慮するほど文字入力は大変じゃないかと思います。
立った状態ならソフトキーボードのほうが良いのじゃないかと思いますね。
カバンに入るかという問題もありますが、
私だったらユニバーサルキーボードを少し持ち歩いてみて外でも使えそうか考えると思います。