10358 Re: iPad mini  でのフォルダの作成

こんにちは。札幌の吉田です。

アイコンが重なると「まるまるの上にドラッグ中」のアナウンスがありますが、その後に何も言わない場合は完全に重なっていません。完全に重なると瞬時にピコピコと音がなります。
「ドラッグ中」と音声が出た後、上下左右に少しずつ指を動かしてみて下さい。完全に合わさるとピコピコとなるはずです。
フォルダ作成モードに入る前に指で画面をなぞり作成先のフォルダで読み上げられる場所を確認し、どれだけ指を動かすか指先に覚え込ませると作成モードでの移動も旨くいくことが多いです。