10357 Re: 効率的な文字入力と通話のご意見をください

綱川さん、みなさん横浜の鈴木iPhone5Cです。
アドバイスできるかもと思って出てまいりました。
私も少し前まで050plusを使っていましたが、基本料金がかかるので解約しました。
私はモバイルONEも使っているので基本料金は150円プラス税でした。でもいろいろ探してみたらSmartalkという基本料金なしのIP電話アプリとかStarTというポイントを購入して使える電話アプリをみつけて、いまはそれらを使っています。
050plusのもう一つの欠点はキーパッドの画面で数字をタッチすると数字の前に変な音声が出ませんか?
OCNに聞いたところ先方も認識していました。月額150円のことではありますが、上記のアプリのこと、参考にされてください。
ちなみに使い勝手などはyoutubeにいろんな人が動画を挙げています。
文字入力は私も苦労しましたがなれるしかないのだと思います。
アイツイーンズ(スペルを忘れました。)というiPhoneと同じぐらいの大きさのキーボードがああって、少しの間使っていましたが、準備が面倒になり使わなくなりました。
予断ですが、私はiPhoneをIIJの通信環境で使っています。
3gb972円ですが、もばいるONEの方がトータルするとお得なんですよね。
これまた予断ですが、私はらくらくホンも電話のみの一番安い契約で持っています。
ショートメールは使えますし、職場に遅刻しそうになったときはらくらくホンは捨てがたいです。
以上です。
失礼しました。