10344 Re: アップルIDのリセット

こんにちは藤崎です。お騒がせしています。

hirokoさん、利坊さん、本田さん、アドバイスありがとうございます。

解決しました。ハードウエアキーボードを使っていてパスワードを入力しているときに
何の音もしませんでしたので、もしかしてと思い、画面上のキーボードを使ってみまし
た。
そうしたらダブルタップ(上下カーソルの同時押しですが)すると音が出まして、パス
ワードが入力されました。
起動時のパスコードもそうなのですが、ハードウエアキーボードからだと数字や文字の
直接入力はできないようです。
画面上のキーボードをまだ指では操作できませんので、左右にカーソル移動して1文字
ずつ選択し上下カーソルの同時押しで確定してゆくので手間がかかりますが、これで何
とかなりそうです。
通常のテキストフィールドだとハードウエアキーボードでshiftキーを押しながら文字
を押せば大文字になるのですが、これだといちいちshiftを切り替えないといけないの
で余計手間がかかりますけど、まあ仕方ないですね。
できればハードウエアキーボードから直接入力できるように、システム変更してほしい
ですけど。