10343 apple watchのちょっとかわいい機能

 みなさん、こんばんは。森川です。

弱視の方向けの機能かな?とも思ったのですが、いやいや!ファッションにも関わる
ことでしょう!と思い、投稿することにしました。

apple watchの時計画面がいろいろ切り替えられることはみなさん、ご存じだと思い
ます。
その中の「特大」という時計表示は、時間と分が2段に表示され、とにかく文字の大
きさ最優先で色気もクソもありません(笑)と思っておりました。
ところが、カスタマイズ機能で、なんと8色ものカラーバリエーションがあったんで
すね!
白・赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫・ピンクから表示色を代えることができます。
服に合わせて、時計の文字色が買えられるなんて、色気を棄てて拡大表示を選んでい
た私にはかなり嬉しいおまけでした。
それと、アストロノミーという時計画面では、太陽系の現在の配置、地球の現在の表
示、月の現在の表示を切り替えることができ、月では、画面を触ると「三日月右から
イルミネーション」などと、月の見え方と光が当たっている側も教えてくれます。
モーションは、デフォルトでは蝶が羽ばたいているアニメーションですが、切り替え
たら・・・海月が出て来て笑ってしまいました。なんか、ウネウネ動いているだけな
んですもの!
これで、ミッキーがドナルドやグーフィーに切り替えることができるようになったり
したら、一気に購入者が増えるんだろうなぁと思いました。
時計といえば、触読式か音声しかなく、「服に合わない」といつもポケットかバッグ
に入れっぱなしでしたが、アクセサリーと玩具の要素もあるapple watch、最近では
たぶん本体より愛しているような気がします。