10338 Re: アップルIDのリセット

 藤崎さんみなさんこんにちは、HIROKOです。

apple IDのパスワードは、確か

「8文字(6文字だったかも・)以上で、
大文字英字・小文字英字・数字が必ず最低一文字以上入っていること」
だったように思います。

例えば…
Hiroko01

↑のような感じですね。

あと、パスワードを入力する際、
大文字にするときには「shift」をトリプルタップ(またはダブルタップ)して

「選択中のshift、
キャプスロックはオンです」

というガイドがあってから大文字を入力していますか?
(大文字を入力したあとの文字が小文字なら、
再度「shift」をダブルタップ(またはシングルタップ)しなければいけません)

きちんと入力しているにもかかわらず、
何度やってもエラーになる場合は、
App Storeの「おすすめ」タブで一番下までスクロールして
apple IDが表示されている箇所に入り、
サインアウトしてから再度サインインされてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、apple IDのパスワードを変更するには、
「My apple ID」のサイト内で行います。