10266 Re: iPhone で半角カナを書くには

 みなさん、おはようございます。森川です。
半角カタカナが必要な場合って実はけっこうあるんですよ。
で、アップストアーで検索してみたら、半角カタカナを書くためのアプリ、けっこう
無料で出ています。
インストールした後、設定→一般→キーボードで、ソフトウェアキーボードを追加を
タップ。で、インストールしたキーボードを追加してあげれば使えます。
私自身は楽天銀行とゆうちょなので、アプリが使えるし、半角は今のところ必要ない
ので、試していません。
でも、必要なことがあるからこそ、ソフトウェアキーボードという形で、アップスト
アーにもあるのだと思いますよ。
みどりさん、あとはご自分で試してみてくださいね!