10259 iPhone で半角カナを書くには

 こんばんは。みどりと申します。iPhone5S、iOS8.3、voiceover使用です。
 iPhoneでネットバンキングを時々利用しています。
 今夜、振り込み名義人名を書こうとして、ハタと困ってしまいました。半角片
仮名は特別のアプリを入れないと入力できないのですね?今さらながらという気
もするのですが、もし半角カナ用のアプリをお使いの方がおられましたら、おす
すめのアプリや注意点など教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。