10252 Re: apple watchでのメール通知について

 森川です。

millさん、
> iPhoneのApple Watchアプリを起動し、マイウォッチの「通知」→「メール」を開
> いて以下を確認してください。
> 「iPhoneを反映」が選択されている場合はiPhoneのメールアプリで受信したメール
> をWatchでも受信します。
> 「カスタム」が選択されている場合は「通知を表示」がオンになっていると、アカ
> ウントごとに通知するかどうかが設定できます。

丁寧な説明、ありがとうございました。できました。
まだ、そんなに使ってはいませんが、siriで、いきなり相手に電話がかかってしまう
のがちょっと怖いですね!
でも、いろいろためして、自分なりに便利な使い方をみつけたいと思います。
やはり右手にはめるのが便利そうなのですが、右手に時計をはめたことがないので、
すごく重い感じがします。手を上げる度に時刻を読み上げてしまうので、とりあえず
、手を動かすとスリープ解除される設定はオフにしてみました。
ミッキーの文字盤では、明らかに音声が高くなり、「あっ、ボイスオーバーのやつ、
ミッキーを意識してるな」とすごくおかしかったです。
アナログ表示にすると、分を秒に置き換えてしまい、うっとうしいので、デジタル表
示にしていますが、アナログの方がかっこ良いので、ちょっと残念です。
スリープ状態の画面を軽く2回叩と、時計になるので、料理をしている時などにも時
間がわかって便利ですね!

ほんとうにありがとうございました。これからもいろいろ教えていただけたら嬉しい
です。